失敗しない香水のマナー

日々の日常を明るくしてくれたり癒し効果もある香水! 香水のマナーを知って何気ない日々を楽しもう!

2018.07.01
自分磨き

どんな時に香水をつける!?

彼氏とデートの時?
お友達と遊びに行く時?
それとも、お高めのレストランに行く時や非日常の空間に行く時?

ちょっと待って!!!!

その香水マナーもしかしたら相手を不愉快にさせてるかも。。。


香水は、いい匂いを演出してくれるだけではなく、癒し効果もあり付けてるだけでテンション上がりますよね♪

だけど、一歩間違えたら匂いがキツくて相手に嫌な思いをさせてしまう危険性があります。

何事も適度!が大切♪

香水がNGな理由

アウトドア

山登りやピクニックなど、自然に行くときは香水は可能ならつけない方がいいでしょう。

これはマナーというよりも、怖い虫さんたちが寄ってきてしまうことがあるから。

時期によっては、ハチさんたちが刺激に反応して攻撃的になってしますこともあるので、気をつけましょう。

 

お葬式・お見舞い

基本的にはつけない方がいいでしょう。

TPOをわきまえるのが大人の女性です。

 

お食事

お食事の時も可能ならつけない方がいいでしょう。

美味しいお料理の味や香りが台無しになっちゃいます。

自分だけならまだしも、他の人にも香りは影響するもの。

お食事の前の予定でオシャレをしたい時は、足元につけるようにしましょう♪

上品な香水の付け方

TPOに合わせて香水をセレクトしましょう。

オシャレな女の子のために、香水をつけるポイントをまとめました。

  • 出かける30分まえにつけると心地よい香りを演出できます
  • 手首の裏や耳の裏につけると、洋服の染みになりません
  • お食事の時は膝の裏や足首につけましょう

このポイントを上手に使ってエレガントな女性になりましょう♡

 

 

SNSアカウントフォロー

関連タグ

関連記事

話題のキーワード