就活で使えるネクタイの結び方(プレーンノット)

就活でオススメのネクタイの結び方を紹介。就活ではあまり主張しないのが無難。そこで、プレーンノットという結び方は就活でも相性良し!

2018.05.20
学生

就活でオススメできる結び方

ネクタイの結び方はいくつか種類がありますが、就活では、今回紹介するプレーンノットという巻き方がオススメです♪

日本の就活は良くも悪くも「無難」がオススメ。業種によっては個性をふんだんに出すべきこともありますが、基本的には合わせる方がスムーズにいきます笑

そんな無難を演出してくれるプレーンノットの特徴から見ていきましょう。

プレーンノットって?

プレーンノットの特徴は、なんといってもシンプル!

結び目も小さいので、変な主張が出ずにシンプルで、白いシャッツとの相性は抜群!!なので、就活する際にもおススメの結び方です!

また、ネクタイの種類も、プレーンノットがシンプルなので、ネクタイもシンプルなものを選ぶといいでしょう。(ここでも「無難」がベターです笑)

最後に結び方の紹介です♪

結び方

1、太い方が上になるようにクロス
2、太い方を後ろから一周させ前に持ってくる
3、太い方を下から首元の輪に通す
4、結び目を固く小さくなるように整える

ちなみに、こんなことに気をつけよう!

  • ゆるく結ぶ → だらなしなく見えてしまう
  • 第1ボタンを止める → 結び目が小さいのでボタンしてないのが目立つ

スーツの襟元は第1印象を左右する大きなポイントの1つ!

ネクタイの結び方をマスターし好印象を♩

SNSアカウントフォロー

関連タグ

関連記事

話題のキーワード